PostCoffee(ポストコーヒー)は、自分好みのコーヒーセットを作成、カスタマイズできるサブスクリプションです。
利用者には、「家で気軽に美味しいコーヒーが飲める」「自分好みのコーヒーが飲めて良い」と話題です。
この記事では実際にPostCoffee(ポストコーヒー)を利用したレビューの中から口コミをリサーチし、本当に良い製品なのかを調査しました!
- PostCoffee(ポストコーヒー)の口コミ・評判を徹底調査!
- PostCoffee(ポストコーヒー)ならではの特徴は?どんなサービス内容?
- PostCoffee(ポストコーヒー)のメリット、デメリット
- PostCoffee(ポストコーヒー)の金額は?どんなプランがある?
- PostCoffee(ポストコーヒー)の契約方法・使える決済方法は?
- PostCoffee(ポストコーヒー)の解約方法は?
- PostCoffee(ポストコーヒー)のFAQ・よくある質問
PostCoffee(ポストコーヒー)の口コミ・評判を徹底調査!
PostCoffee(ポストコーヒー)の利用者の口コミを紹介していきます!
購入者限定のレビューから紹介していくので、ステマやレビュー業者による投稿の可能性も排除しています。
PostCoffee(ポストコーヒー)の良い口コミ・評判
PostCoffee(ポストコーヒー)の良い口コミでは、「毎月違う豆が届くので良い」「色んな豆を試せる」「ポストに届くのが楽しみ」という意見が目立ちます。
PostCoffee(ポストコーヒー)の悪い口コミ・評判
PostCoffee(ポストコーヒー)の悪い口コミとしては、「豆が選べない」というものがありました。
PostCoffee(ポストコーヒー)ならではの特徴は?どんなサービス内容?
PostCoffee(ポストコーヒー)は、マグカップとお湯さえあれば、自分好みの美味しいコーヒーを楽しむことができます。
この項目ではPostCoffee(ポストコーヒー)特徴やサービスについて紹介していきます!
自分専用のコーヒーを手軽に
PostCoffee(ポストコーヒー)は3種類のコーヒー(約45g)が、3杯分ずつになって自宅のポストに届きます。
フィルター、シュガー、ミルクはセットになって届くため、ドリッパーなどは必要なし。
必要なのはマグカップとお湯だけです。勿論、送料は無料で楽しめます。
豊富なコーヒーの種類
PostCoffee(ポストコーヒー)は、年間20か国の農園から、約150種類以上のラインナップでお届け。
好みのコーヒー診断から自分好みのコーヒーを選んでくれて、毎月違うコーヒーがポストへ届きます。
追加注文も可能
PostCoffee(ポストコーヒー)は、豆がなくなっても追加で注文が可能です。
追加注文は自分でコーヒーを選んで買うこともできるため、定期便と同時にいつものコーヒー、という楽しみ方もできます。
PostCoffee(ポストコーヒー)のメリット
- 自分でカスタマイズできるコーヒーセット
- ポストに届くので手間いらず
- 幅広い豆を楽しめる
- 追加購入も可能
PostCoffee(ポストコーヒー)は、自分で好みの味でカスタマイズでき、豆の挽き方まで細かく選べます。
豆の種類は非常に豊富で、コーヒー診断で選ばれた3種類が毎月届くので、コーヒーライフが楽しくなるでしょう。
PostCoffee(ポストコーヒー)のデメリット
- 定期便の豆は選べない
PostCoffee(ポストコーヒー)は、口コミにもありましたが、「定期便では特定の豆を選べない」というデメリットがあります。
しかし、個別の追加購入では送料無料で好きな豆を購入できるので、好きな豆がある方は、個別購入を行うと良いでしょう。
PostCoffee(ポストコーヒー)の金額は?どんなプランがある?
PostCoffee(ポストコーヒー)は、月1回と月2回の定期便で選べます。
特に何もカスタマイズで追加しない場合は月額1,598(税込)円です。
その他ミルクやシュガーの有無、杯数の多さで値段が変わります。
月1回のお届け | 1,598円(税込) |
月2回のお届け | 3,197円(税込) |
PostCoffee(ポストコーヒー)の契約方法・使える決済方法は?
まずは公式ホームページのコーヒー診断を行い、自分の好みのコーヒーを絞っていきます。
難問か質問がされるので、思うままに答えましょう。
診断が終わると、自分のコーヒータイプが表示されます。
ページを下にスクロールすることで、定期便を自分好みにカスタマイズが可能です。
どのようにコーヒーを飲みたいか、想像しながらカスタマイズしていきましょう。
カスタマイズができたら、PostCoffeeを始めるをクリックします。
定期便の送付先、支払い情報を入力します。
利用できる支払い方法は、
- クレジットカード
- デビットカード
- プリペイドカード
- AmazonPay
の4種類です。入力が終了したら、同意してPostCoffeeを始めるをクリックしましょう。
PostCoffee(ポストコーヒー)の解約方法は?
サイト上部の、LOGINより、まずは会員ページにログインします。
ログイン後、PostCoffee(ポストコーヒー)指定の解約ページより、解約を行います。
ページの流れに従って、解約の手続きを行うことができます。
定期便解約は発送予定日の5日前までに手続をしてください。
マイページ>設定>アカウント情報からも解約が可能です。
PostCoffee(ポストコーヒー)のFAQ・よくある質問
- お届けストップ(解約)はできますか?
-
お届けストップは、いつでもマイページより自身で手続きが可能です。最低契約期間はありません。マイページ>設定>アカウント情報よりお届けストップの手続きを行ってください。
- コーヒーの賞味期限はどれくらいですか?
-
PostCoffeeで届けるコーヒーの賞味期限は、焙煎日から60日間です。 焙煎のプロセスや豆の種類によって飲み頃は異なりますが、焙煎後2週間から2ヶ月間が飲み頃です。
- 注文後、どれくらいで届きますか?
-
最短で、注文翌日に商品が発送されます。届くの、はご注文翌々日以降です。
- 自分でコーヒー豆の種類は選ぶことはできますか?
-
選ぶことはできません。気になるコーヒーはリクエスト機能を利用することで、次回届く確率を上げることができます。また、好みのコーヒーは単品購入も利用できます。
PostCoffee(ポストコーヒー)の口コミ・評判のまとめ
- 毎月自分の好みに合わせたコーヒーが届く
- 利用するための前準備は一切必要なし
- なくなっても追加注文可能
PostCoffee(ポストコーヒー)の口コミをリサーチしましたが、利用者には好評であることがわかりました。
実際の口コミでも、「色んな豆を試せて良い」「毎月違うコーヒーが届くのが楽しみ」と、高評価です。
コーヒーが好きで、新しいコーヒーとの出会いを求めているのであれば、オススメのサブスクリプションです。